お知らせ

 

大型連休期間、こども園在園児、学童児童及びその保護者に園庭を開放いたします

 保護者の皆様には、コロナウイルス感染症拡大防止のための取組みにつき、ご理解・ご協力をいただき、心より御礼申し上げます。
 先週末より、ゴールデンウィークに入りましたが、日本中の活動の多くが自粛となり、ニュース等では、長期間にわたり自宅で過ごすことを余儀なくされているこども達にストレス傾向がみられ、保護者の皆様が大変憂慮されているとの報道を、毎日の様に目にします。
 そこで、本学園では、連休中の下記期間、みやまの森こども園在園児学童児童及びその保護者限定して、園内施設(森・中庭・南側の庭)を開放いたします。(密集を避けるため、入場数を制限しながらの開放となります。)
 なお、感染拡大防止が最優先となりますので、ご利用に際しては必ず下記注意事項を遵守して頂きます様、お願い申し上げます。

開放日:令和2年5月3日(日)~6日(水)の4日間
開放時間:午前11時~午後3時30分 ※雨天中止
利用時間:1家族1時間/日 程度
利用方法:事務室にて受付 体温測定および手指消毒後、ご家族毎に入場して頂きます。
注意事項:
    1.受付以外の場所に、職員をおりません。
      必ず保護者の方がお子様の側につき、保護者の責任のもと、安全に注意してご利用ください。
    2.遊具等につきましては、使用可能なものを出しておりますので、それ以外の物の使用はお控えください。
    3.感染拡大防止のため、混雑時は入場を制限し、お待ち頂くことがあることをご了承ください。
    4.感染拡大防止のため、できるだけ他のご家族との接触・会話を避け、ご家族毎にご利用ください。
    5.お車で来園される場合は、職員駐車場をご利用ください。

※ 以上の注意事項に反する行為があった場合、退場していただいたり、施設開放を取りやめる場合もあります。
皆さんが気持ち良く利用できるよう、ご協力をお願いいたします。

PAGE TOP